
2025/04/09 掲載
オウンドメディアサイトで、グループビジョンの体現ストーリーを「人」を通して発信!
J . フロント リテイリングのオウンドメディアサイト「J . FRONT PLUS」の構築を担当いたしました。
【導入サービス】「PICTONA(ピクトナ)™」カスタマーコミュニケーション機能
【担当範囲】Webサイト設計/デザイン/構築/運用
J . フロント リテイリング グループは、“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”をグループビジョンとし、小売業の枠にとらわれることなく、従業員ひとりひとりが、暮らしをもっと楽しく、もっとワクワクすることを提案・創造してお客様へ感動を与えていけるよう、日々取り組んでいます。
そのような従業員の具体的なアクションに焦点をあて、コーポレートサイトだけでは伝えきれないグループの革新性、追求力、実行力、未来創造力、ヒューマン力をより深く発信することを目的に、2023年にオウンドメディアサイトを構築しました。
サイト内のコンテンツは「人物」に焦点を当てた記事を中心に構成され、現在進行中の活動や取り組みをタイムリーに発信しています。
パルコデジタルマーケティングでは、構築フェーズのコンセプト設計やサイトのデザイン・構成への落とし込みのみならず、運用フェーズの撮影・記事ライティング手配まで全般的にサポートしております。長期的に発信を続けることで価値が出るオウンドメディアサイトだからこそ、作って終わりではなく、運営まで伴走させていただいております。
機能面では、SEO対策やスマートフォン対応を施し、社内外双方への効果的なアプローチが可能となり、ブランドの価値を最大限に引き出すためのプラットフォームとなります。
▲オウンドメディアサイト内の記事は手元更新に対応。タイムリーに発信できます。
「Special Edition」という特集ページでは、テーマごとに記事を集約。
「名古屋・栄エリアの街づくり」「スタートアップとの共創」「最新テクノロジーの活用」など、同じテーマであっても、一つのテーマに複数の事例をあげることで、様々な人が自らの想いとグループの方向性とを掛け合わせて活躍していることを伝えるとともに、グループのビジョンや戦略の解像度を上げる発信を目指しています。
▲テーマごとに関連する記事を集約し、特集ページとして表示。
■お客様の声
コンセプトを具現化したオウンドメディアを制作いただいただけでなく、開設後もコンテンツ制作において定例会議を開催し、撮影・記事ライティングの手配からサイトへの記事投稿まで幅広くサポートしていただいています。サイト運営やコンテンツ制作を進化させ、さらに多くの方へアプローチできるサイトにしていくため、今後も伴走いただきたいと考えています。
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