既存のポスターボード区画をデジタルサイネージに。2台1面の使用でスケール感UP
■導入サービス
デジタルサイネージ
<吉祥寺PARCO入口横>
・設置個所:屋外1F 入口横
・機器:49型ディスプレイ 壁掛け (4台)
・目的:集客・入店強化/作業・労務軽減
・取り組み範囲:全体プランニング、設計、機器手配、設置工事、運用
左:施工前 ポスターボード、右:施工後 2台1面としてデジタルサイネージ
<アップリンク吉祥寺入口横>
・設置個所:館内B2F アップリンク入口 EV前
・機器:55型 ディスプレイ 壁掛け (1台)
・目的:インフォメーションサポート
・取り組み範囲:全体プランニング、設計、機器手配、設置工事
アップリンク吉祥寺入口横サイネージ
■きっかけ~導入まで
吉祥寺パルコのB2Fにアップリンクがオープンするにあたり、吉祥寺パルコ入口のポスターボードをサイネージに変更したいとご相談いただきました。
完全屋外で日中は直射日光が当たるため、筐体内部に熱がこもらない(空気の循環)ための温度計算/設計を慎重に行う一方で、既存のポスターボードの枠に当て込むという難しい条件に合う機器を選定し提案しました。
また、運用面では、サイネージ2台を1画面としてコンテンツ訴求することでスケール感を出し、より通行されるお客様の目にとまりやすい使用方法を提案しました。
■導入~今後の展望
ご担当者様より「常に新しい情報が更新出来るようになった」、「サイネージを導入してよかった」とありがたいお言葉をいただきました。
今後は引き続き、同館内の他フロアでの展開提案を行ってまいります。
▼吉祥寺パルコWebサイト
https://kichijoji.parco.jp/