弊社コンサルティング1部部長の唐笠が、月刊『販促会議』22年5月号(2022年4月1日発売)にコラムを寄稿しました。テーマは「OMO対応の重要性~お客さまとの継続的な関係の構築~」です。
消費者のデジタルシフトがますます進むなか、お客さまに選ばれ続けるためにオンライン~オフラインを融合・駆使した「OMO」対応の必要性が増しています。でも一口に「OMO対応」といっても、何をどうすればよいのか?と悩まれるご担当者様もいらっしゃるかもしれません。
OMO対応に重要な3つの要素とは何か。パルコの場合はどうか。長引くコロナ禍の中で、生活者や消費者に起こっている変化はつまりどういうことなのか?唐笠が解説しています。ぜひご覧ください。