10月9日(水)『デジマサロン』#4
~OMO時代のストアデジタル戦略~ 導入事例から見る デジタルサイネージ戦略活用
デジタルサイネージ、店頭のデジタル化でお困りのことはありますか?
今回のテーマは「デジタルサイネージ活用」
集客ツールとして、インバウンド対応として、業務効率化のツールとして、
デジタルサイネージの導入や見直しを検討されている方は多いと思いますが、
・どこに設置することが適切なのか
・コンテンツの制作や運用はどうすればよいのか
・効果測定はどのように行えばいいのか
など、様々な課題を耳にします。
本セミナーでは、デジタルサイネージの基本の考え方からマーケティングとしての応用まで、
沖縄、PARCO CITYのサイネージを含めた最新事例を交えてご紹介します。
また、今回はグループワークを開催!
ディベロッパー、リテールご担当の皆様にお集まりいただき、
サイネージに関する課題の共有と解決策を討議する時間を予定しています。
ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加くださいませ。
開催概要
■第1部:OMO(Offline Merges Online)時代の店頭コンタクトポイントの有効活用
~目的別・ロケーション別 設計方法~
■第2部:マーケティングとしての応用、最新事例紹介
~効果測定、Web連携、パルコでの試み~
■第3部:運用課題の棚卸(グループワーク)
~現状の困りごとをつまびらかに~
◆日時
・10月9日(水)15:30~17:30(受付開始 15:00)
◆スケジュール
15:00~15:30 |
受付 |
15:30~15:40 |
オープニング |
15:40~16:10 |
第1部「OMO(Offline Merges Online)時代の店頭コンタクトポイントの有効活用」 ~目的別・ロケーション別 設計方法~ |
16:10~16:15 |
休憩 |
16:15~16:45 |
第2部「マーケティングとしての応用、最新事例紹介」 ~効果測定、Web連携、パルコでの試み~ |
16:45~17 : 00 |
休憩・名刺交換等 |
17:00~17:30 |
第3部「運用課題の棚卸(グループワーク)」 ~現状の困りごとをつまびらかに~ |
17:30~18:00 |
Close 名刺交換・質疑応答等 |
18:10~ |
懇親会 ※ご希望者のみ、会費制とさせていただきます |
応募について
※応募を締め切らせていただきました。
・参加対象者:商業施設・百貨店・小売業のご担当者さま
・定員:20名となります。参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・応募締切日:09月27日(金)
アクセス
◆会場
パルコデジタルマーケティング
東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス2階
JR渋谷駅からマークシティ経由で徒歩10分
京王井の頭線神泉駅から徒歩4分
▼会場へのアクセス
https://www.parco-digital.co.jp/company/#sec-map
デジマサロンについて
デジタルマーケティングを軸に、商業施設や小売・専門店企業の販促担当やWeb担当の皆さまと語り合う場所が欲しい!そんな思いでサロン(談話室)をはじめました。参加者は20名の少人数制。情報を持ち帰れ、交流できるセミナーになるよう心掛けています。最新事例は勿論、すぐ使えるHOW TOをテーマにお話させていただきます。